げんこつ雑貨

買って良かった雑貨を紹介。

【タオル研究所】2年間実際にバスタオルを使ってみた感想

ーバスタオル、身体拭ければ何でもいいー

私もそう思っていました。

タオル研究所のバスタオル(ボリュームリッチ)に出会うまでは。

何でも良かった、マイクロファイバー以外なら。

なんならゴワゴワの硬いタオルが好きでした。

頭をガジャガジャと拭いている!って使用感があるから。

 

マイクロファイバーは肌触りや吸水性に特別感が感じられますが、手や顔の水分が取られすぎる感覚があったり、タオルが体に当たるとヒヤッとしたりと

個人的にはどうも合いませんでした。

 

次どうせ買うならコスパの良いのが欲しいなと思い、

〜プロ、職人が選ぶ! とか 〜10選!

みたいな記事を漁ったところ

大体の記事で紹介されており、順位も良く、

安定感を感じられたため、勇気を出してポチッと購入

購入後の感想

  • サイズ:60×120
  • 材質:コットン(綿)100%
  • 日本製

最先端の製造テクノロジーで毛羽が少なく

吸水力をとことん追求したタオル。とのことだが…

 

実際ふっくらしていて吸水力も抜群。

買ったばかりなので当然といえば当然かもしれません。

少なくとも、品が感じられるのが個人的に評価高いです。

2年使ってみた感想

朝シャン派のため朝・夜の1日1枚を使用し洗濯を繰り返し2年。

実際の画像↓↓
f:id:genlog:20230206002949j:image

  • 吸水力はほとんど落ちない
  • 毛羽が抜けたことはない
  • 上品さも失わない
  • 全くゴワゴワしない

ふっくら感が落ちた感覚もありません。

朝使用し干しておくと夜にはほぼ乾いています。

この金額でこの品質、そして2年経ってもこの品質

コスパ最高です。

 

 

色は10色なので部屋の雰囲気に合うタオルが見つかると思います

リンクを貼っておくので試してみてください。