げんこつ雑貨

買って良かった雑貨を紹介。

【歯を白くする!?】デンタルピーリングスポンジを試してみた

歯が白くなって欲しい、コーヒーやタバコなどの黄ばみが気になる。そんな方へ!

と謳って販売されているステイン除去アイテムですが

果たして効果はあるのでしょうか?

 

よく見かけるデンタルピーリングスポンジを購入して試してみました。

 

 

こういったステイン除去アイテムは、東急ハンズドンキホーテなどのバラエティショップなどでよく見られます。

今回は東急ハンズで購入しました。

青とピンクのパッケージがありますが同じです。

 

裏面はこんな感じ↓↓↓

 

使い方は簡単。水で濡らして歯を擦るだけ!

いわゆるメラニンスポンジで歯を擦るという認識です。

力を入れすぎるとスポンジ部分が裂けてしまうので注意

地道に5分から10分ほど優しくキュキュッと擦ってあげましょう。

また一通り歯磨きをしてから行うといいでしょう。

 

ビフォーアフター【画像あり】

※苦手な方はこちらのまとめを押して検証結果へスキップしてください

 

果たして効果はあったのでしょうか。

2人のモニター様が試していただいたのでその画像を比較。

1人目

一般的に綺麗な歯をしていますね。

こびり付いた黄ばみの除去を期待し使用したところ…

白く明るくなった気がする!?

しかし流石に長年の蓄積した黄ばみまでは除去できていない様子。

 

続いて2人目

毎日コーヒーを飲むと言うことで歯に黄ばみや黒ずみがありましたが、

全体的に解消され、トーンが一つ上がったように感じます。

特に前歯の黒ずみが綺麗に落ちていますね。

光の当て方が違うのでは?と感じるかもしれませんが

もちろん同じ条件下で撮影しています。

 

こちらは黄ばみが解消され歯が白くなり、使用による効果が出たと言えるでしょう。

 

検証結果 まとめ

今回の検証結果は

長年蓄積した黄ばみを落とすことはできないが、

表面についた黄ばみや黒ずみを落とすことは期待できる。

となりました。

 

金額も安価なため、私は結婚式や取引先との会議前など

イベントや人前に立つ際に使用しています。

いつもより歯が白いとニコッと自信を持って歯を見せられます。

皆さんもそういった人前に立つイベントの前に

歯をいつもより白くしてみてはいかがでしょうか。

 

今回は東急ハンズで購入しましたがアマゾンの方がかなり安いです。リンクはこちら↓↓↓

 

別の記事ではSNSで話題沸騰の汚れが見える?マウスウォッシュ『オクチレモン』についての記事を書いております。

こちらも合わせてご覧ください

genlog.hatenadiary.com